おたくのノート

コミュ力なくともブログは書ける 友達なくとも5chでイキれる オタクでもTikTokの垢は作れる

20181023 TIMM Showcase Live @ duo Music EXCHANGE

安かったので学校帰りに行ってきました。
 

 

 
 
・Colorpointe
間に合わなかったので少ししか見てない
 
 
・Chuning Candy
沖縄発の元ご当地アイドルで全員スタイル良くてモデル活動とかやってて今年メジャーデビューしたばかりの7人組グループらしい
方向性はEGirlsとかKPOPアイドル方面
曲もその系統だから刺さらなかった、と思ったら来月リリースの曲とやらは少し趣向が異なっていて正直刺さった
どうしても女性ターゲットにしてるっぽいから個人的に刺さりはしないタイプだったけど、パフォーマンスのレベルは間違いなく今日一番だったし、ブレイクの可能性を感じた
そのためにも30年前からタイムスリップしてきたかのようなクソダサ衣装は絶対変えた方が良いと思った
 
 
・わーすた
セトリは
🍖
🐶🐱
ヨキエロ
Magical Word
Just be yourself
 
6グループ中3番目、こんな早く登場するとは思わなかった
イベント名がTOKYO INTERNATIONAL MUSIC MARKET LIVEということで国際色を取り入れつつも、わーすたの音楽ジャンル的多様性がスマートに伝わる良セトリだったのではないか(にわかのしたり顔)
個人的にMagical Word拾えたのは嬉しかった、瑠香ちゃんの声量やべえ
この前までは嬉しさよりも目新しさが上回っていたから目を丸くしながら見ていたけど今回は慣れてきた上気恥ずかしさもなくなり自然と笑顔になれた
梨々華しか好きじゃねえ!!!!
 
(最後瑠香ちゃんが満足げに歌い上げてるのを見てつられて笑顔になった)
(みりてこのヨキエロビビールの踊り方が妙にダイナミックでなんか可愛くて笑顔になった)
 
 
・篠崎りさ
童謡一色セトリでオタクを寝かせにかかってたけど、歌があまり上手くなくて残念
童謡の曲調だとピッチが悪い場合目も当てられないことに
オタク受けしそうな童顔なので活かしたら良いんじゃないでしょうか
 
 
デスメタルアイドル
あまりにも馴染みの薄い文化でポカーンだったが良い経験にはなった
デスボイスとか馴染みがなさ過ぎてやべえとしか言いようが無いし、これ以上感想といった感想も無いですが、ひとつ言えるのはオタがクレイジーだったことですね
あいつら全員ツーステしながら帰るんだろうなあ
 
 
わーすたの後1時間も現場に居続けるのはしんどかったが千愛のいないまねきを生で見たことがなく怖いもの見たさで最後まで残ってみた
客の人数はライブの進行に伴い少しずつ増え、まねきの出番の時には開始時の1.5倍くらいになっていた
前のグループで温まってきたオタク達の熱狂はここでピークを迎え、序盤は大人しかった箱にもようやくオルスタならではの険しさが宿った
僕の周囲もマサイしかいなかったので僕も楽しく身体を動かせました
 
他のグループがそれぞれ5曲くらい披露していた中、トリにも関わらず披露した曲は冗談じゃないね、モンスターとケチャ(!)、きみわずらいの3曲だけ
正直こりゃまねきのオタは可哀想だなと
 
沸かせる曲では気にならなかったけど、千愛のいないきみわずらいは正直別物だった
それにも関わらずライブハウスを熱狂の渦に巻き込んでしまうのは本当に凄い
 
明らかに今日一番の盛り上がりだった(なおピンチケ率)けど、みんな何でそんなにまねきが好きなんだろう🙄顔は良いとは思うけど
僕はやっぱりわーすたが好きです
 
 
・余談
ライブの途中でも感じたけどやっぱりオタク以外の業界関係者にも見せるためのライブだったようです