おたくのノート

コミュ力なくともブログは書ける 友達なくとも5chでイキれる オタクでもTikTokの垢は作れる

Today's Recipe ~塩焼そば~

f:id:gmbwi:20181115123758j:plain

今回は私が作った絶品舌鼓料理のレシピをみなさんに特別に公開しちゃおうと思います。


とはいえただの塩焼そばなのでレシピもなんもないですね(終わり)



<材料(私の2食分)>
・麺(○ちゃん3袋)
・キャベツ(小さめのもの半分)
・肉(250g)


材料に関しては麺以外はお好みで良いです



<手順>
①キャベツを食べやすい大きさに切ります。


②肉を炒めます。コマ肉は切る手間が省けますから神ですね!!!


③程々の所でキャベツを投入し弱火で炒めます。野菜を炒める時は弱火でゆっくり火を通した方が私は美味しくて好きです。


④炒めすぎないうちに火を弱めて麺を投入。水を少量入れて水がなくなるまで飛ばします。少量というのは○ちゃん3袋に対しコップ1杯に満たないくらいですかね。適当です。


⑤麺の食感が良い感じになってきたら付属の粉末(+お好みで胡椒)をかけて混ぜて完成です。調子に乗って炒めすぎると焦げるので注意してください。




塩焼そばは初めて作りましたがソース焼そばと変わらないですね。


今後も随時レシピを公開する予定ですのでお楽しみに!