おたくのノート

コミュ力なくともブログは書ける 友達なくとも5chでイキれる オタクでもTikTokの垢は作れる

賞味期限との戦い

賞味期限1年過ぎた海苔を食べた。

 

 

 

原形を留めていないふにゃふにゃの海苔は、口に入れた瞬間溶けてしまい、食感もクソもない。味もよくわからん。

 

申し訳ないがこれを海苔とは認められない。こんな海苔があってたまるかよ。百歩譲って海苔風味の黒い何かだよ。

喩えるなら、かつはな亭のカツに対するビッグカツのようなものだ。もはや別物なんだよ、君。

パッケージに「味付のり」って書いてあるけど、詐欺だよ。フニャフニャの黒折り紙の分際で海苔の名を騙るのはやめようよ。立場をわきまえようよ。本当の自分を受け入れろ。

 

ただかすかに残る海苔の風味もあり、食えないこともなかったね。(よいこはマネしないでね!!!!)

 

 f:id:gmbwi:20181111002523j:plain

 

ごちそうさまでした。